ゲレンデ ダウンサス

こんばんは。危うくブログすっ飛ばしそうになりました、浦和店小出です。

先月、オーストラリア土産でカンガルージャーキーとダチョウジャーキーをもらいました。

今月沖縄土産で島豚ジャーキーと砂肝ジャーキーをもらいました。

ジャーキー好きって言った事ないんですが…

せめて、ビーフジャーキーが食べたいです。

さて、本題です。

今日は、ニューゲレンデのダウンスプリングを取り付けさせてもらいました。

浦和店でも人気の車種ですがメインは塗装とラッピングがメインでした。

意外にも多分足回りは初めてではないでしょうか浦和店。

まずは最初の車高から

フロントです。875。手のひらが縦に余裕ではいります。

リアです。フロントより10ミリ程度高い感じです。

全体をうしろから。

早速フロントからバラします。

配線類が多いですね。とりあえず配線に負担がかからないようにフリーにします。

次にスタビロッド、タイロットをフリーにして、アッパーアームをはずします。

ドライブシャフトを抜いてしまうとボルトが再利用不可の為、新品ボルトが必要になってしまいます。その為、ドライブシャフトを抜かずショックが抜ければと思っていましたがうまく抜けてくれました。

そして今回のスプリングはこちら。

なぜか逆さ撮り。物を比べてみました。

これはググッと下がりそう。

フロント組み上がり画です。続きましてリア。

こちらも配線をフリーにしてショック下側ボルトを外したら両側一気にさげます。ショックの上側も緩めてショックが逃げられるようにしてあります。

スプリングは縮めて外しました。デフ落としすぎるとホース類に負担がかかりそうだったので。

さて、組み上がりがこちら

なぜか完成は前から撮っちゃいました。

気になる車高ですが前後ともに30ミリ程度のダウンです。

これから増えてきそうなゲレンデ足回りのご紹介でした。

それではまた。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。