レンジローバー SVR デイライト化!!

大阪店 仲川です

近畿地方もついに梅雨入りしてしまいましたね~

雨が降らないと水不足で困ってしまいますが、

こうも極端に大雨が降ると深刻な被害が出てしまいますので、

ほどほどがいいのですがね~

昨年も雨・風による被害が多かったので、今年は何もないことを祈ります

さて、本日はすでに他店や他ブログでも紹介されてますが、

新型レンジローバーのデイライト化のご紹介です

商品自体は『SMART』様より発売されているので、そちらを使用していきます

今回のお車は左ヘッドライトのカプラーを外すために

色々邪魔になるものから取り外していきます

具体的にはエアクリーナーと冷却水のリザーブタンクが邪魔になるので

取り外しor 位置ずらしが必要になります

リザーブタンク付近の謎の『シミ』が気になります、、、

電源は、こちらの配線の束の中から探します

本数が少ないので比較的簡単に見つけることができます

無事にカプラーが外せたところで配線の入れ替えをしていきます

前型のレンジローバーはカプラーONだったので、ここは少し手間が増えました

目的のピンが上手く外せたらキットの配線と入れ替えをしていきます

右側の作業写真はありませんが、基本的に同じことをするだけです

デイライト本体はヒューズボックスカバーの上に取り付けました

後は外したパーツを元に戻せば完成です

デイライトON

初めての作業は完成して電源投入(エンジンON)するときが1番緊張しますね

無事にデイライトが点灯して安心しました

スモールON

デイライト時と比べると明るさの違いは歴然ですね

せっかく純正でデイライト機能がある(本国のみ)車ですので、

本国と同じ点灯パターンにしないと意味ないですよね

ちなみにウインカー点灯時はウインカー側のデイライトは消灯するようになってます

ウインカーの作動が終われば自動的にデイライトに戻ります

あとは試乗して問題なければ本当に完成です

が、まさかの試乗中にオーバーヒートの警告が、、、

大阪店を出てすぐだったので、水温もそんなに上がってるはずがありません

テスターを当てるとセンサーの異常が出てましたので、お客様に相談したところ

過去にも同じような症状が出たとのことでディーラー様に緊急入院となりました

エンジンルーム内の『シミ』は冷却水の『シミ』だったのですね

最後の最後でかなり焦りました

『SMART』のデイライトは適合車種もどんどん増えてきてますので、

対象のお車にお乗りの方はぜひご検討ください

↑レンジローバー ヴェラール

↑ジャガー F-PACE (HIDヘッドライトモデル)

↑ジャガー E-PACE

気になる方はお電話お願いします

大阪店 仲川でした

SNSでもご購読できます。