ノーマル戻し

こんばんは!浦和店井口です!盆明け1回目のブログですがすでに忙しいです笑 気づけば1時過ぎてるしネタも撮り忘れていたのでとりあえず今作業していたウラカンのスプリングノーマル戻しの紹介です笑 社外の方がノーマルより軽くなってたりばねだったら短くなってるパターンが多いのでノーマル戻しが大変なことの方が多いです

フロントはリフターが付いてるのでバネの上にエア式のリフターが付いてます!これがやっかいです!

リフターはエア式ですが中に普通のばねも入っているのか縮めるのがかなり大変!気合で押し縮めてSSTをいったん付けます!

あたまを仮付けしたら

さらに気合を入れてリフターを縮めてSSTの位置を下げます。

締めきったらSSTを外すんですが隙間にジャストフィット!しているのでまたリフターを縮めてなんとか外します!笑

ひたすらパワープレイなので握力が限界です おそらくリフター用のスプリングコンプレッサーもあると思いますが気合で何とかなるので買うことはきっとないですね笑

こんな感じでノーマル戻しは意外と大変です!

井口でしたー

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。