10ポットキャリパー

こんばんは!浦和店井口です!

本日は最近見るようになってきた10ポットキャリパーの低ダストパッド交換です!

クルマはコンチネンタルGTです!ランボルギーニウルスやカイエンなんかにも採用されていますね!

早速作業します!とにかくでかい!笑

とりあえずフルガード!

最近の対向キャリパーは上からパッドが引っこ抜ける感じではなくキャリパーを外さないと交換できないのが増えているので大変です!

いったん外してみたらとんでもない重さだったのですぐ戻しました笑 キャリパーを置けるように台を用意したほうがいいです!

本当に片側に5個もピストンついてます!

メイドインジャパンの「世界のakebono」です!

リアはブレンボです!

普通にフロントに付いててもおかしくないですね!

少し前まではこんなのがフロントに付いてたら大変だなーと思ってましたがいつの間にか慣れてしまいました・・慣れってすごいですね!

交換後の写真はありません

 

10ポットの低ダストも少しづつ出てきたので交換は浦和店にお任せください!

井口でした~

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。