CLS53 

大阪店 いとうです。

今日はCLS53にサブコン取り付けを紹介しようと思います。

C257ってやつです。

もういろんな型が出てきて覚えられません。ギガ不足脳ヽ(^o^)丿笑

で、速攻いろいろ外してます(-_-)/

エンジンカバー、エアクリボックスなどなど。

触りたいセンサーや後々の配線処理のために

ECUを遊ばせるとこまで外しておけば大丈夫そうです!

今回Race Chip だったので取説で比較的わかりやすく解説がありますが

サブコン本体の置き場所は良く言えば自由度が高いので

だいたいの取り付け位置、ケーブルの這わせ方など

あらかじめイメージしておきながら作業を進めます。

各センサーにサブコンカプラーを接続していきます。

他社製品でも一般的にインマニやブーストなどの圧力センサー類、

カムセンサーに接続することが多いです。

指示されたセンサーを見つけ出すのに意外と苦労したりします(+o+)笑

なんせ現代のエンジンには似たようなセンサーがいっぱいなんで・・・

CLSにも上から覗いても普通に見えない隠れセンサー、やっぱりいましたwww

コイツに限っては手もまともに入らんようなところ。。

ココ今回の作業のプチ正念場でした<(`^´)>

あとは配線処理を施して各パーツを元にもどし完成!!!

本日もありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。