☆ランドクルーザー プラド 150系?ダウンサス☆

こんばんは、大阪店 常田です

今日は11月30日、本日で11月も終わりです…。

という事は、明日から12月で今年も残り1ヶ月となってしまいました…。

早過ぎます…

 

さて本日はBONDでは珍しいお車、トヨタ ランドクルーザー プラドが入庫。JAOSのダウンサスのお取付です

JAOSのダウンサス、僕は初めて取り付けます。といいますか、プラドにダウンサスを取付するのが初めてです

説明書を眺めていると…、左右があるみたいですね

まずはフロント。もう外れてしまっておりますが上、下を外してスタビを切り離しナックルを少し逃がせば外れました。

で、ダウンサスに交換し逆の手順で取付

続いてリア。

リアは気がつけば終了しておりました

ビフォーアフターはこんな感じです。

フロント

リア

画像の撮り方が若干違うので見にくいですが良い感じに落ちました。(撮り方を考えてとっていくようにします…

ダウン幅はフロント30〜35mm、リヤ35〜40mmとなっております。

取付けが完了しましたらアライメント調整をして完成です。

リアは調整できないのでフロントのみの調整になります。

アライメントは結構シビアで少し手こずりましたが無事終了

 

輸入車だけじゃなく国産車もできますのでご安心ください

 

最初にも言いましたが明日から師走、バタバタする1ヶ月になると思われますので、年内作業は早めのご予約お待ちしております。

 

それでは今日はこの辺で。

 

では

 

 

 

SNSでもご購読できます。