AUDI SQ5  KW HASスプリング

こんにちは、大阪店の出口です。

 

楽しみにしていた年末ジャンボは外れました、バラで買ったので惨敗です(笑)

代わりと言ってはなんですがに新年会のビンゴでマグロが当たりましたw

気晴らしにマグロを堪能しようと思います(笑)

 

それでは本日はSQ5にKWのHASを取付けて行きます

 

今回はH&RからKW HAS(Height Adjustable Spring)に変更です

先ずはフロントからバラしていきます

サクッと取り外して

ハイトアジャストユニットを組むのでロアシートを取り外します

専用のバンプラバーとスプリングを組んで

フロントはサクッと完成

リアも専用のバンプラバーを組むのでショックも外します

スプリングも同時に外しちゃいます

電子制御付きなんでショックアッパーマウントを外すのにカプラーを分解します

気を使いながらバラすんで地味に時間掛かります

バンプラバーの為だけにバラしてるのですが、これだけで乗り心地が雲泥の差なんですね~

流石はKWって感じです、組上がりの乗り味も想像できるのでメカとしても安心してオススメできます

スプリングも組んでリア完成

こちらはH&Rです、写真ではわかりにくいですが若干前下がりです

こちらはKW、前後共に車高が調整出来るのでバランスを合わて完成です

前後バランスも乗り心地も良い感じになりました

実はH&RからKWに変更したのは数台目になります、このパターン最近多いです

ダウンサスとは違ってKWは専用のバンプラバーが付属するので乗り心地も犠牲になりません、

ダウンサスで迷ってるならKWのHASが断然オススメです

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。