レクサス LS500h TVキャンセラー/エアサスコントローラー

大阪店 仲川です

東京店 内山店長も言ってましたが、

僕も年末から某アニメにハマってしまいました(笑)

某プライムビデオでは途中までしか見れないので続きが気になって仕方ありません

本屋で大人買いするも、17巻だけどこにも売ってなくて、

1カ月越しでやっと入手できました

電子書籍ならいつでも手に入れれるんですけど、

僕も紙媒体派ですので気長に探し続けました

石井君。電子書籍は便利なのは分かってるのですが、紙の良さもありますよ~

本棚に置いておくとコレクション欲が湧くというかなんというかね(笑)

しかしながら、車や電子パーツはやはり最新の物がいいと思ってしまいます

ということで、今回は新商品の取り付けのご紹介をしていきます

⇑こちらの商品を『レクサス LS500h』に取り付けていきます

お車を納車されたその足でご来店いただき、施工させていただきました

まずは『TVキャンセラー』の取り付けから進めていきます

レクサスLSのTVキャンセラーの作業は何度もしていますのでサクサク進めていきます

TVキャンセラーを取り付けるには純正のデッキ部分を外すのですが、

そこに辿り着くまでにけっこう色々外していく必要があります

シフトレバー付近のタッチパッドやセンターコンソール側面を外し、

センターコンソール本体も取り外してしまいます

エアコン操作部分も外してしまい、やっと純正デッキ部分にアクセスできます

こちらの配線にTVキャンセラーを取りつけていきます

今回は『smart』タイプを取り付けましたので、

TVキャンセラーのON/OFFはボリューム(-)→(+)と順番に押すだけで

走行中にTVの視聴が可能になります

※走行中の画面の直視は禁止されておりますので、あくまで助手席の方のための機能です

ちなみに、同じレクサスでもNXはもっとバラバラにしないといけません

続いて、『エアサスコントローラー』の取り付けをしていきます

純正のエアサスを制御している部品はトランクにありますので

トランクにて作業していきます

こちらのユニットに接続していくのですが、エアサスコントローラー本体にて

車高調整をするのでエアサスコントローラーは操作しやすい所に設置していきます

丁度良い所に設置できそうなのでこちらに設置することにしました

トランクを開けてフタ?カバー?を外せばすぐにアクセスできます

ちなみに、フロント右/フロント左/リア/全体と調整できますので

お好みの車高に調整できますね

今回はフロント4/リア3にて設定しました

0~9まで調整出来、数字が大きくなるほど車高が低くなります

レクサスLS専用『MANSORY V6/1 DIAMOND/BLACK 22inch』も装着し

サラッと男前仕様になりましたね

国産車も意外と作業実績がありますので、ぜひご相談ください

大阪店 仲川でした

SNSでもご購読できます。