812 Superfast NOVITEC EXHAUST SYSTEMS

こんばんは!浦和店、井口です!

今回は先日紹介した

812の続編です!NOVITEC EXHAUST SYSTEMSのお取り付けです!

板倉さんのメカニックブログで予習しといたのでリア、センターマフラーの外し方はなんとなくわかってましたが

フロントパイプの右側です。何も見えません、、

とりあえずフロントの巨大なアンダーカバーを外すと

あんまり変わらないです、

とりあえず見なかったことにしてリアとセンターを外してきます

リアマフラーが思ってたより知恵の輪で焦りました、、、

そして左のフロントパイプからバンドが見えてたので淡い期待を持って外してみましたがやはり出てきませんでした、メンバーおろしです!

フルサポートしてメンバーを下ろしてなんとか外してきます!

出てきました!ラムダセンサーの配線やらなんやらで右側は地獄でした、、

あとは取付ですが純正よりだいぶ小さくなり手が入るのでだいぶ楽です!

コントロールバルブの配線もNOVITECはかなり優しいモジュールが付いてたのでサクッと完成です!

一気に完成です。見た目はノーマルカッターなので変わりませんが音はかなりすごいです!

812のマフラー交換も浦和店にお任せください! 井口でした!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。