RaceChip x C63AMG

BONDSHOP TOKYO板倉です。

本日はM.BENZ W205 C63AMGにRaceChipを取付させて頂きましたのでご紹介いたします。

まずは箱から

RACE CHIPですねw

開封します。

本体とハーネスです。

実はC63への取付はわたくし初めてでして、ハーネスの多さに少し焦りました。

今まで取り付けてきた車は多くてもセンサー3カ所ぐらいで、ハーネスもこの半分位でした。

と言う事で説明書通りに取り付けて行きます。

写真付きの説明書ですが、センサーやカプラーが似ている物が多いので、間違いのないように取り付けて行きます。

上の画像ではすでにエアクリーナーが外れています。

C63は更にその下にある配線の塊の下にセンサーがあります。

四角く穴がありていますがその下にありますので、諸々取り外して何とかアクセスできます。

各バンク2か所取り付ける部分がありますので、両バンクともハーネスを取り付けて行きます。

更にもう一カ所のセンサーにハーネスを取り付けて配線は完了です。

上の写真ゴチャゴチャしててよくわからないですよねw

今見ても私自身解りませんw

そして本体を繋げます。

まずはIGオンにしてしばらく待ってからエンジンを始動します。←特に理由はないですが、エンジンのコンピューターを書き換えたりした場合にエンジンチェックランプがメーターに点灯していないと、クルマとエンジンのコンピューターが通信していないと聞いた事があるので、サブコンを取り付けた際も何となくそうしてます。

 

 

RaceChipは本体のスイッチによって出力を変える事が出来ます。

C63はデフォルトが5のようです。

万が一使用中にエンジンチェックランプが点灯してしまったら、1段階制御を下に落として様子を見るようにします。

基本的にはそのような場合に使用するスイッチですので、問題なく走行できるのであれば、あまり操作することはないと思います。

液晶部分の左右に-と+がありますのでそれで切り替えます。

ちなみにメーカーHPを見てみると「Racechip GTS Blackのご使用でノーマルの476PS/650Nmに+124PS +250Nm。」と記載してあります。

結構過激な商品ですねw

オーナーさんはいろいろ注意してドライブしてくださいね。

 

では板倉でしたー

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