W463×エアフロセンサー交換

こんにちは

浦和店 和田です

お久しぶりになります、何日かすっ飛ばしてしまいました

言い訳は沢山ありますが・・・申し訳ございません。

 

話題と言ったらコロナですが、ボンドでもコロナ対策が始まっています。

手洗い、除菌、マスク、夜遊びしない、などのできることからやっています。

そのお陰かわかりませんが相変わらず忙しい日々を送っています

人が少ない深夜帯に帰るため感染リスクも低いのかもしれません。

 

そんな中、今回ご紹介させていただくお車はこちらです

Gクラス ゲレンデのエアフロセンサーを交換させていただきました

事の始まりは、発進時にたまにエンストしてしまう症状から始まりました。

しかし、自社で確認したところたまたま動かしたときに1回だけ症状が出ただけ、その後は

何も起きず、テスター診断をしてもDTCも入ることも無く、どうするか悩んでいました

ボケーとテスターを見ながら悩んでいると、エアフロの数値が少し変なのを発見しました

エンストにも関係のあるエアフロの調子が悪いのも有り、交換に至ります。

なので作業開始です

こちらがエアフロメーターです。

トップカバーやエアクリーナーケースを外さないと見えてきません。

新品との比較ですが、見た目じゃよくわかりません

取り付け完了です。

試乗をして問題ないのを確認して作業完了です。

エアフロの数値は安定しましたが、これで治ることを祈ります。

作業の締めに、ゲレンデではよく有る故障の1つです。

レギュレータ交換です、こちらは故障が目に見えるのでバッチリ直しました

 

W463の修理、カスタム、どんどんお待ちしております

 

浦和店 和田でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。