MSOスーパースポーツエキゾースト!!!

こんばんは、大阪店 常田です

大阪でもついに梅雨入りしました

これからの季節、ジメジメな暑さとの戦いにもなってきますのでコロナ対策&熱中症対策等々色んなことに気を付けながら仕事に励んでいきたいと思います。

さて、本日ご紹介させて頂くのは、、、

マクラーレン 570S クーペにMSO(McLaren Special Operations)スーパースポーツエキゾーストの取り付けでございます。

メーカー純正オプション的な感じでしょうか?

チタン製の為ノーマルに比べると5キロほど軽くなるようです

では作業にかかっていきたいと思います。

まずはエンジンフードを外します。

フィラーキャップが付いている蓋をあけボルトをを2本外しますと簡単にポコっと外れます。

次にリアディフューザーを外します。

ここまでくるとマフラーが丸見えに

ディフューザーを外しやすくするためリアタイヤを外しておりますが、バンパー脱着の工程が無い分かなりやり易いですね

横のリフトではバンパーを外して何やらやっておりますが…w

エンドパイプ部とマフラーカッターを外します。バンドとハンガー部のみですのでサクッと外れます。

次にメインのマフラー部分ですがこちらもフロントパイプとの結合部のバンドとハンガー部を外すのみで下からサクッと外れます。

外してしまえば逆の手順で組み付けていきます。

見た目はほぼ同じですが持ち比べると軽い、エンジンを掛けると良い感じです

ビフォーアフターはこんな感じです。

因みに左側がビフォーです。

違いは、、、

マフラーカッターがマットブラックから半つやのブラックになりました

玄人好みなカスタムになりますが車検対応なのでおススメです。

 

マクラーレンもやっておりますのでぜひぜひご相談下さい。

 

 

では

 

 

SNSでもご購読できます。