R8 ショック交換&ローダー修理!!!

こんばんは、大阪店 常田です

本日は6月27日、あと3日ほどで1年の半分が終わってしまいます。

歳のせいかコロナのせいか月日が経つのが早い気がします…。

 

さて本日は遠路はるばるお越しのR8のご紹介です。

足回りから異音がするという事で今回はご入庫頂きました。

早速試乗させていただきましたが、右フロントからゴトゴトと結構な音がなっております。

ショックっぽい感じかなと思いつつテスターをあててみると…

こんな感じにエラーが出ていたので確認するためにバラしていきます。

通常R8のフロントショックは上下の取付けさえ外してしまえばサクッと抜けてくるのですがなかなか抜けてきません。

2人がかりでやっと外れたと思ったら、バラけて出てきました。

なんと

ショックのシャフトが破断しておりました

危ないですね~、怖いですね~、配線ごとブチ切れておりますのでエラーもつくはずですね

この状態ですと交換するしかないので部品を調べてみるとASSY供給しかありませんでした

結構高額なパーツになりますが部品を手配し交換して完成です。

交換後はもちろん異音もなくなり快調になりました

 

続きまして大阪店で1番の働き者、ローダー君の修理です

「エアコンが効かんから修理しとけ」とパワハラ気味にローダーのヘビーユーザーO氏が…

怖いので早速診断していくとブロアモーターが回らず風が全くでない状態でした。

グローブボックスを外し部品を外し単体チェックをしてみるとブロアモーター不良でした。

ブロアモーターと念のためレジスターも手配し、交換して完了です。

寒いくらいにエアコンが効くようになりました

 

梅雨真っ只中で蒸し暑い日が続いております、マスクもしなきゃですので熱中症に注意していきましょー

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

では

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。