A250 足廻りリフレッシュ SACHS Shock Absorber&Mount & Service Kit 

こんにちは、大阪店の出口です

 

腰痛の不安を抱えつつ2か月振りにバイクに乗ってみました

腰は意外と問題なかったのですが暑さに耐えきれず1時間で帰ってきました

先日まで涼しかったので舐めてました、そろそろ完全夏装備で乗らないと死にそうですwww

 

それでは本日はA176、足回りのリフレッシュ作業をして行きます

SACHSリフレッシュ&ファインチューニングダンパーMount & Service Kitに交換します

先ずはフロントから作業して行きます

簡単な部類なのでサクッと外します

H&Rのダウンサス付です、スプリングは再使用します

ショック、トップマウント、バンプラバー&ダストブーツを交換です

まあ要するにスプリング以外は全交換です

新品ショックは組んでて気持ちイイです

このタイプの組み込み方ですがキャンバーを立たせるためにハブを手前に引きながら組んでます

一応は基本の組み方ですね、この組み方をすれば左右差が出にくいんですね

逆にキャンバーを寝かせたい場合などは押し組みをします

お次はリアです、トップマウントを外すのにトランク内貼りをバラします

写真は撮り忘れました(笑)

リアもフロントと同じくスプリングは再使用します、なのでショックだけ取り外します

リアもショック、バンプラバー、ダストブーツ、トップマウントを交換します

フロントと同じく全交換ですね

全パーツを組みこめば準備OKです

ショックを組み込めばリアも完成です

最後にアライメント調整、走行距離がそこそこ伸びてるのでズレてます

調整可能箇所は前後共トゥのみです

フロントストラットを引き組みしてるのでキャンバー値は規定値内に収まってます

一応狙い通りの数値になったので満足です

最後に試走して各部チェックして完成です

ショック廻りを全交換してるので気持ちイイ乗り心地です、シャキッとしてます

リフレッシュ時や走行距離が伸びてる場合にはトップマウントとバンプラバーの同時交換をおススメします

しっかり感が全然違います、ズレが大きくなったアライメントも基準値に戻りますよ

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。