new メンバーKのカスタム三昧

初めまして、newメンバーKの小西と申します。

もう大阪店に入社して9か月になるのですが入社した頃は、覚えることが一杯過ぎて毎日頭からケムリがでてオーバーヒートしておりました。苦笑

大阪店の大先輩の親方(常田さん)師匠(伊藤さん)先生(出口さん)に教えていただき最近やっと慣れてきまして。ブログを始めることになりました、まぁPCが大の苦手で人差し指でポチポチしております。。。

私小西は、昔メカニックに携わっていたのですが転職をし飲食店で働き12年またもやこの道に戻ってまいりました。やっぱり車が好きですね

12年で車は色々変わってますが日々勉強し精進しております。

そんな訳で前ふりが長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

 

本日ご紹介するのはメルセデスベンツGT4ドアクーペ

 

初めてブログで写真のセンスの無さがお分かり頂けるでしょうか?泣

決して車のせいでは無いです。

僕のセンスの無さ、、、これから磨いていきます。

要するにこのお車をかっこよくしていきたいと思います!!!

まずはKW HASキットで車高をいい感じに下げたいと思います。

まずフロントからショックの上下のボルトとスタビライザーのリンクロッドを外せば簡単に外せます。

外したショックにマークをつけて元の位置につけれる用にしておきます。

位置がずれていないか確認し元に戻します。

ポイントさえ押さえれば簡単です。

そしてリアは、今回ナックル側で外しました。

リアはフロントとは違いショックとスプリングが別になっているで、スプリングは調整ができるものにしショックは中のバンプラバーだけを交換します。(黄色い部分)

あとは組み付けて後ろも完成。

あっ!!ナックル側で外すときはブレーキキャリパー外さないとボルトが抜けません。

フロントもリアもですが、あらかじめどれだけ下げるかをイメージしてKWの規定値内で調整し組み付けた方が後が楽ですね。

サラッといきますが今回ブレーキパットも低ダストに代えさせて頂きました。

ホイールの汚れが気になる方は是非お試しを!

さらにかちょいいホイールも交換!

BC Forged!!!22インチ!

を取り付けてアライメント調整をして

これをしないと車はまっすぐ走りません!

神業の師匠(伊藤さん)にアドバイスをもらいながらきっちり調整していきます。

 

そして完成!!!!

んーいい感じ下げすぎない上品な感じGood!

こんな感じでこれからもかっちょいい車をお客様と一緒に作っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

では小西からでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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