Mercedes-Benz Vclass KW ver3キット

毎度です!

ボンド大阪店 小西です。

この間初めて連休を頂きまして。Gotoで近所ですが淡路島にフィッシング旅行に行ってきました。

日本一のフィッシングホテル淡路島観光ホテルさんにお邪魔して釣りを楽しみたかったのですが.

平日でも人が多く夕方から夜までわんさかいてはりました。やっとまともに釣りができたのが深夜1時前ぐらいですかね。。。

アジングで良型のサイズは釣れましたが渋かったですね。本命のシーバスはまったく反応なしでした。

まだまだ修行がたりません。苦笑

そんなこんなで今回のお車はMercedes-Benz Vclass

このお車をKW ver3でローダウンにしてきます。

 

私、このお車は初めてでして、前日から先輩方に質問の嵐!!

 

????????

聞いといたおかげであまり迷うことなく作業に取り掛かれました。

一番の難関はフロントショック上のボルトがみえませーん

 

なので上から外していきます。まずワイパーアームごと外します。

元の位置に戻せるようにマスキングテープで位置決めをしておきます。

ワイパー下のかカウルも外します

ワイパーモーターも見えてきましたね!はい!これも外します。

エアークリーナーBoxの上部も外し。ボンネットダンパーも外してずらします。

カウル下の鉄板も外します。一部リベット止めなので無理に外さないように。

前にずらすと

ショック上の頭が見えてきました赤丸3つではずれます。

これでやっと下にいけますね。

下は簡単です。ナックル側のボルトナット2本とスタビライザリンクロッドを外せば!

この通り!

配線とブレーキホースは気を付けましょう。

組み換えをして逆の手順で付けていきます。

つぎはリア!

リアは簡単です。ショック下ボルトを外せばスプリングも外せます。

ショックも交換なので下からのぞくと上のボルトが丸見えすぐ外せます。

あとは付けるだけ!

 

残りは前のワイパーやらを戻してタイヤつけてアライメント!

あまり得意ではないのですが何とかピシャッと合いました!

 

完成!

交換前フロント

交換後フロント

交換前リア

交換後リア

車に移る目がやばかったのでモザイク入れときました。笑

 

規定値のMAX下げで約30~40ミリダウンですね。

グッと安定ある車高になったと思います!Good!

 

 

スポーツカーやセダンSUVだけでなく豪華ミニバンも車高調KWを入れて安定した走りができます。

気になる方はぜひお問い合わせください!

 

小西でした!

 

 

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