V12フェラーリの足周り

みなさんこんばんは!火曜日隔週ハセブログでございます!

え?隔週どころか当分見てなかったって?そんなはずはないのですが・・・???????

さてそんなことは置いといて!!

最近ハセはV12エンジンフェラーリの足を何台かやっておりました。

 

 

すでにバラバラな写真なのはハッセクオリティです。しかもピントが合ってない笑

カメラ使い始めて数年経ちますがいまだによくわからないままパシャパシャ撮っています!!!

ちゃんと使えるように頑張ります・・・

 

 

純正のリフターが付いているお車は油圧ラインがショックに接続されていますので車からは外せないんですね、

そのため車体につけたままでバネの交換をしていきます。

こうやって聞くと大変な作業にき聞こえますがコツさえつかんでいればわりとすんなり終わります。

大変なことは変わりないのですが・・・

 

ただお車によってはショックがかなり年期が入っているものもありますのでその場合はかなり苦戦する場合も・・・

こちらのお車はまだ新しいお車ですのですんなり各部が動いてくれてよかったです笑

 

 

コチラの812スーパーファストは最後にBCフォージドホイールを入れて完成。

なかなかに決まっていますね!!!かっこいい!

このホイールの色めっちゃかっこいい!!語彙力低下するくらいかっこいいです笑

BCフォージドは非常にモノづくりがしっかりしていてよく出来ていますのでかなり好感度の高いメーカーさんです。

 

出面もバッチリでいい感じですね。黒い車にガンメタリックのホイールはマッチします。

フェラーリは純正のままでも十二分にかっこいいです!・・・ですが!!!

やっぱりホイール変えるともっともっと格好よくなってしまいますね・・・

自分の車じゃないのに完成したお姿を見ると満足感に浸れます笑

 

 

コチラのF12も一緒でフロントに純正のリフターが付いています。

812と構造はほぼ一緒なので同じ要領で分解していきます。

 

お取付したのはロベルタリフターシステムのダウンサス。

乗り心地と走行性能がいい感じのバネですね。

ベッタベタにしたい!という方にはノビテックのバネをお勧めしています。

 

 

車高が決まればアライメントリフトで数値を測定。

おかしなところは調整していきます!

コチラのお車はスペーサーで純正ホイールをいい感じに活かしていきます。

 

 

ノーマルのホイールがかっこいいのでスペーサー入れただけでもバッチリ決まりますね。

こんな感じに最近ハセはV12エンジンフェラーリ祭りな感じでした!

 

ハセが終わると次は・・・

 

 

三浦先輩が812の足周り作業に取り掛かっています笑

前からハセ足周りしかやってないの?とよく言われますが確かに足をやる割合は多いです笑

こんな感じに足周り作業は経験豊富なのでお気軽にボンドショップ東京までお問い合わせください!

それでは今日はこの辺にしておきましょう!

 

ボンドショップ東京メカニックハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。