センターロック スペーサー アヴェンタードールSVJ

BOND TOKYO 板倉です!

今回は先日の石井のブログにもありました、Aventador SVJ

ロワリングロッドとスペーサーの作業です。

まずはスペーサー。

通常スペーサーを入れる際はホイールボルトをスペーサーの厚み分長い物を使いますが、センターロックの場合は大きいナットなので、ナットを長くしなければいけません。

簡単に言ってますが、センターロック用のスペーサーなんてめったにあるもんじゃないです。

作ってくれたメーカーさん流石です!

まずは比較してみましょう。

一目瞭然右の方が長いですよね。

テーパー状のセンターコーンは純正から移植します。

ロックリングも外して移植します。

移植しました。

ロックナットの準備はこれでOK

クルマ側の位置決めのピンも長い物に交換します。

1つ外れている状態です。

赤いのがロングタイプのピンです。

5つ全部交換します。

スペーサーを入れます。

12mmスペーサーです。

あとは純正ホイールをいつも通り装着しますが、センターロックのアダプターがそのままでは使用できないので、専用のアダプターを純正アダプターに装着して締め付けを行います。

画像ありません

上の画像の真ん中に六角の穴が開いた部分がありますが、この部分を押しながらナットを回す構造になっていて、ゆるみ、脱落防止になっています。

純正のアダプターではナットが長くなった分緩み防止のロックに届きませんので、その部分を長くするアダプターが必要です。

もちろんスペーサーキットには付属してきます。

 

あとは車高調整。

プッシュロッドのアームを調整式の物に変更しまして、車高を落とします。

↑ノーマル

↑調整式のアーム

 

最後にアライメント調整をしまして作業完了です。

仕上がりをご覧になりたい方は石井のブログをどうぞ

石井のブログ↓↓

下げて出しただけ

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。