FERRARI 488 Pista デジタルインナーミラー

BOND TOKYO板倉です

本日は488ピスタにデジタルインナーミラーを取付させてもらいましたので、ご紹介させて頂きます!

早速取り付けられておりますが、488はなかなか難しかったです。

取付方法は簡単に言うと、純正ミラーをガラスに付いているブラケットごと外して、デジタルインナーミラーに付け替えて、リアバンパーにカメラを付けて、電源を取っておしまいなんですが、488の場合汎用のブラケットは使えず、488用なんてもちろん設定はなく、ご納車2日前にヤベー!!!ってなりましたw

そこでいろいろな物を取り寄せてみましたが、結局純正のブラケットをデジタルインナーミラーの配線が通るように加工して使用しました。

そしてもう一つ問題があります。

純正ミラーには防眩機能がありますが、これが頭の良い事に、外してしまうとなんとエラー表示が出てしまいます。

じゃあミラー外せないじゃんってなりそうですが、そうなんです、外せないんです。

↑こんな感じでミラーの裏に基盤がありまして、これをどこかに移植しなければなりません。

今回はちょっと工夫しまして、こっそり隠してあります。場所は内緒ですw

リアのカメラはこんな感じです↓

なかなかちょうど良い場所がありませんでしたが、ライセンスランプの横に取付させて頂きました。

 

結構大変な作業でしたが、最終的には取付出来て安堵しております。

 

では板倉でしたー

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。