C167 GLEクーペ DVD/ミラーリング

こんばんは、大阪店 宮長です!

ここ最近暖かい日が続いていたんですがまた寒くなってきてます。

薄着をするのはまだまだ早そうですね

 

さて、本日のお車はc167 GLEクーペです!

そして作業内容は

iPhoneミラーリング、DVDプレイヤー取り付けです!!

さそれではっそくいつも通りバラバラにしていきます

今回はミラーリングの配線などを出すためにセンターコンソールは外しました。

配線を通しやすいようにカーペットまで取っちゃいます

そしてでてきました純正デッキ!

ここ運転席の下なんです。初めてバラした時はこんなところにあるのかと驚きました

ここまできたら配線をしていきます

純正モニターに映像を割り込ませるのでインターフェイスの取り付け

そして音声はFMモジュレーターを使用してFMでとばすのでアンテナ線に割り込ませていきます

終われば次は反対側へ

運転席側と同じようにこちらもカーペット外しました。

写真では見えないですが車内にバッテリーがあるのでそこから常時電源をひいていきます。

純正デッキもバッテリーもアクセスするのにほんとに苦労します。。

そしてDVDプレイヤーの配線をしていけば完了です

後はきちんと元通りに戻してDVDプレイヤーの取り付けをしていきます

DVDプレイヤーは助手席アンダーカバーへ取り付けさせてもらいました

そしてミラーリング線です

センターコンソールから出してきました。

これにiPhoneを繋げてもらえば

 

写真のようにYouTubeを見たりNetflixを見ることも可能になります!!

今回はミラーリング、DVDプレイヤーの取り付けでしたがインターフェイスを使用しての地デジやリヤモニターの取り付けも可能なのでぜひ一度ご相談ください!

それでは本日はこの辺で。

大阪店 宮長でした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。