BMW X7 M50i × 電動サイドステップ

こんにちは、大阪店の出口です。

 

暑すぎですお茶の消費がハンパじゃないです

このままじゃお茶で破産するかもって感じで飲みまくってます(笑)

今日も暑さに負けず飲みまくって仕事したいと思いますwww

 

それでは本日はX7に電動サイドステップを取り付けて行きます

諸事情により(笑)先ずは電源関係からスタートして行きます

CAN信号はルームランプユニットから取ります

車外から室内への配線は小西に頑張ってもらいました

電源関係が完成したのでサイドステップを取り付けて行きます

ステーが前後左右で形が違うので仮合わせしながら進めていこうと思います

ちなみに取説は付属してるのですが肝心な事が載ってません

まあいつもの事なので気にせず進めていきます

とりあえずカバー類を外してみました

フロントのベースステーです、実はこのステーなにげに優秀です

サイドステップを取り付けると純正のジャッキポイントが使いにくくなるのですが心配無用です

ベースステーに専用のジャッキポイントが付属してます

リアはベースステーとは別パーツでジャッキポイントが付属します

残りのモーターと配線とステップボードを取り付けます

純正のアンダーカバーを加工して元に戻します、なかなか良い感じにカットできました

サイドステップ取り付け前です

サイドステップ取り付け後です、格納状態だと目立たないのは良いですね

展開状態です、前後のどちらかのドアを開けると展開します

純正のエントランスイルミはこんな感じでステップボードを照らしてくれます

電動サイドステップですが室内にON/OFFスイッチが有るので格納固定、展開固定が可能です

展開固定にすれば洗車等で便利だったりします

もちろん通常の乗降も便利になりますよ~

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。