GTC4ルッソ×EBM

こんばんは!浦和店岡田です!

実は実家がアメ車屋の岡田ですが、、

この前の休日に父親から横浜の港まで車を引取りに行ってほしいと頼まれました。

通関業務はよくあることで、何回も行ってことがあるので引き受けました。

でも今回はいつもと違いました笑笑

いつものように書類や税金の支払いを済ませてから、車を引取りにいったのですが。

エンジンをかけると直管V8サウンドが聞こえてきました笑笑

新車で輸入してるのに明らかにおかしい音です笑笑

下を除いてみると、、

マフラーがごっそり盗まれてました笑笑

レアメタルがお金になるみたいで、アメリカの港で盗まれたみたいです笑笑

アメリカ恐るべしです笑笑

さて本題です。

今回はGTC4ルッソにEBM取り付けです。

今さらですがEBMは汎用品で、負圧でバルブの開閉を行っている車なら取り付け可能です。

今回のGTC4ルッソかなり未知数な車です笑笑

触るのも初めてです笑

ハマると大変なので、東京店の板倉さんに聞いてみました!以前カリナンでもお世話になっています。

やっぱりバンパーを外すみたいなので、ガチガチに養生します。

テールの下にも小っちゃいビスがいるため、内装をほとんどばらして、テールも外していきます。

458とかと比べると大変でした笑

外したところに純正ソレノイドがいました。

ここに社外ソレノイドを割りこましていきます。

EBMのユニットもトランク内で配線作業を済ませました。

動作確認ができたので、あとは戻していきます。

ではここらへんで

浦和店岡田でした。

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。