エアコンフィルター大丈夫ですか?

みなさんこんばんは!火曜日ハセブログでございます!

やっと寒くなってきましたけどまだめっちゃ寒い!!!ってほどでもないので上着が難しい。

あんましっかりすると電車熱いし、かと言って薄いと寒い・・・

ハセはいっそめっちゃ寒い方が好みですw

 

 

さてそんな話はさておきみなさんお車のエアコンフィルターはしっかり定期的な交換ができていますか?

実は結構汚れているかもしれませんよ・・・

 

エンジンのエアーフィルターは走りに影響するから変えてきたけどエアコンフィルターは変えてない。

なんて人が結構います。

車は色んな環境下の中走ってます。砂が舞っていたり埃が舞っていたりもあるでしょう。

そんな状況下でずっと使われたらどうなるか・・・ご自宅のエアコンフィルターを見たらわかると思いますが結構ゴミたまりますw

 

なので定期的にしっかり交換していきましょう!!!

 

こちらのお車は9000キロほどのお車なのですが・・・

ちなみに助手席の写真なのはちゃんと意味がありまして!

助手席足元上に大体のお車はエアコンフィルターがります。このお車もそこにありますのでばらしていきます。

 

 

このお車はすぐ外せますのでぱぱっと取り外してみると・・・

 

じゃん!!!!

 

分かりますでしょうか?明らかに黒いのが・・・

しかも9000キロしか走られていないお車です。

あまりに汚れてくると車内に入ってくるエアコンの臭いにもつながってきますので今回交換させていただきました!

もちろん走ってる環境で状態は変わってきます。

 

ちなみにこのお車のエアコンフィルターはちょっと高級なものでして

 

 

 

なんかすっごい裏が黄色いですw

これは花粉対応フィルターで細かな埃もしっかりキャッチします!!

花粉症の方は絶対必要ですね!色のおかげですごく効きそうに思えるのは私だけでしょうか?

 

こんな感じに実は用途に合わせたフィルターや防臭剤などいろいろなものがあるのです。

 

最近交換してないなぁ。。。とか

なんか最近ちょっと臭う気が。。。とか

そう思った方は是非ボンドショップ東京までご相談ください!何か解決策が出てくるかも!?

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。