GR Yaris × EVENTURI。

こんばんは!

BOND名古屋、川島でございます

 

先月アラフォーの仲間入りを果たしましたが、

身体のあちこちが痛いです…

少々変な姿勢で作業を行った翌日あたりから肩が上がらなかったり

肩がと思ったら首と腕に激痛が走り、

持病のヘルニア腰が顔を出す始末…

最近休みの日は接骨院通いです

とは言え、お陰様で年末モードに突入中ですので

重量級は若い者に任せてww(ウソです)ムチ打って頑張ります。

 

さて。

今回はGR YarisにEVENTURI社のエアインテークシステムを装着致します!!

 

まずはノーマル状態。

ソレノイドバルブなんかかも装着されています。

純正エアクリの取り外し自体はサクサクッと進められます。

流石は国産車。

 

EVENTURIのシステムを並べてみました。

メインのクリーナー部分と、バンパー裏からクリーナーへ繋がるダクト。

このダクトがまーデカいので、フレッシュエアーを多く取り込めそうです。

一番左のパイプはエアクリーナー本体から更に奥の部分です。

 

まずは、エアクリーナー奥のパイプを交換します。

交換自体は大したことはないんですが、何故だかホースバンドを閉めこむ部分が

すさまじい方向を向いてた為、工具が入りづらく苦労しました。

純正のパイプと比べると、吸気ロスが少なそうな感じです。

 

いきなりメイン部分が装着されてしまってますが、割とスムーズに取付は可能です。

各センサーも全く問題なく移植出来ます。

 

あとはバンパー裏からエアクリーナー本体に繋がるダクトを装着します。

これがまたキツキツサイズなので、少々入れ込むのに苦労します。

 

ダクトからはステーも伸びており、ボンネットキャッチのボルトをロングタイプに交換して

ステーを共締めします。

ヘッドライトの横には新設した止め具もあるので、ダクトはガッチリ固定されます。

 

ということで完成です!!

今回はマットカーボン仕様を装着しましたが、

グロスカーボン仕様の設定もございます。

EVENTURI – Lager Corporation

GR Yaris以外にも色んな車種設定があるEVENTURI。

ボンネットを開けた時のカーボン感もタマリマセンがw

何より吸気性能も大幅アップですので、

気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいッ

 

それでは!

名古屋店 川島でした

 

bond Nagoya

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竃通5-26-1

Tel:052-602-6655

Fax:052-602-6656

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。