LANDROVER NEW DEFENDER110 × 車内エンタメ追加。

こんばんは!!

ボンド名古屋 川島でございます

 

春は出会いと別れの季節です。

そんな私も13年物の30前期プリウスとお別れしました。

やっとです。

次のクルマは…

まぁ色んな事情もあるのでw

某国産ハイブリッドSUVとなりました。

でもイイんです。

シートヒーターもベンチレーションもステアリングヒーターまで着いてますので

 

さて。

真っ黒過ぎて、ナニガナンダカわからない新型DEFENDER110。

いつも大変お世話になってますお客様がご購入され、納車前にディーラーさんから運ばれてきました。

そんな新型DEFENDERですが、純正オプションでも地デジの設定がございません…

これ結構問題ですよねぇ。

ということで、今回は…

・VISIT アンドロイドBOX

・地デジ

・DVD

・ミラーリング

・Rモニター ×2

・レーダー探知機

・前後ドライブレコーダー

と、超フルセットでございます。

因みに、当初よりご納車までの期日が短くなって泣きそうだったのはナイショですww

 

とりあえず、ドライブレコーダーからスタートします。

もう何台か取付させて頂いたことがありますが、これがまた大変。

ですが、配線方法などは実績がありますので、ご安心下さい!!

ひとまず、レーダー探知機とドライブレコーダーはサクッと終わりました。

 

いきなり前席が外されてます…

とにかくディフェンダーは配線を通すところが狭いorない!

それどころか、ユニットを設置する場所も全然ありません

センターコンソールのパネルを外すのも、外したのは良いですが

元に戻す自信はありませんでしたので、潔く外しちゃいます。

まぁRモニターの配線も通しやすいですし、その他諸々の配線も

センターコンソールの脇を沿って入れられます。

助手席シート下には割とスペースがありますので、その中に各種ユニット類をまとめていきます。

何処に何を設置するか、熱などの問題もありますので、慎重にまとめながら進めます。

DVDは後部座席からディスクの出し入れ等しやすくする為に

助手席シート下に設置しました。

因みにスペースは超ギリギリで、若干助手席のシート操作に制限が出ます(お客様ご了承済み)

Rモニターも無事に装着出来ました!

これがまたイロイロありまして…

バックレストパネルは外れない…ヘッドレストは抜けない…

最終的にはなんとかなりました(なんとかしましたw)が、

急遽当初予定していたモノから変更したりと、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

 

ということで、紆余曲折ありましたが完成!!

まずVISITのアンドロイドBOXは、純正のCarPlayを利用します。

インターフェイスのように車両CAN等は触らないのもイイところです。

(インターフェイスもちゃんとした所のモノを装着する分には問題ありません)

手っ取り早く言うと、純正モニターがアンドロイド端末になったと思って頂ければ大丈夫です。

タッチパネルもそのまま利用出来ます。

こちらの機器にHDMI入力がありますので、そちらを利用して地デジやDVDをご覧頂けます。

↑地デジ

↑ミラーリング

機器自体にアプリが入ってますので(グーグル経由でアプリはダウンロード出来ます)

ミラーリングじゃなくてもYouTube等もご覧頂けますが、少々処理速度等の問題や

使い方の煩わしさも考慮して、今回はミラーリングも出来るように施工しています。

リアモニターには基本的にアンドロイドBOX経由の映像がそのまま入りますが、

フロントモニターに純正ナビ、リアモニターにはアンドロイドBOXの映像を流すことは可能でございます♪

 

その他、スペーサーやオールテレンタイヤへ交換させて頂き、無事にご納車となりました。

少々操作方法や使い方に癖があり慣れが必要ですので、

装着ご検討中の方は、事前にご相談された方がイイかと思いますので

お気軽にご相談下さいッッ!!

 

それでは!

名古屋店 川島でした

 

bond Nagoya

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竃通5-26-1

Tel:052-602-6655

Fax:052-602-6656

SNSでもご購読できます。