AUDI S3の内装カスタム

みなさんこんばんは。浦和店小出です。Tシャツで過ごせるくらい暖かいですね。

ウチのリクガメ君も今年も無事冬眠する事なく春をまかえられました。

亀を飼育する場合冬眠させるのはあまりお勧めしません。そのまま目覚めない事が多いのでいつも水槽の中は28度に保っています。

平均寿命30年。うまくいけば50年も生きるというヘルマンリクガメ。まだまだ彼と一緒に生活したいと思います。

さて、本題です。

このところ写真をあまり撮れていないので少し前の作業車です。

車種はS3。 YouTubeやらブログでも何度か登場してるお車です。

今回は内装版です。

シルバーの内装トリムをカーボンに変えさせていただきました。

純正オプションということでフィッティングはバッチリ。カーボンの質も良しです。

ドアパネル4枚は内側からビスが止まってますのでドア内張4枚は外して交換となります。

ダッシュ周りは外側左右はそのまま爪で止まっているので直ぐに外れますが中側はエアコンs/wを外しての交換となります。

もう一点カスタムをします。

エアコン風の吹き出し口にデジタルゲージを付けていきます。

まず純正吹き出し口を外します。

引っ張ればアッセンで外れてきます。

風向きを変えるフィンを外して取り付けていきます。これによって風の位置調整は出来なくなりますが、風量調整は周りの赤い枠でするのでそのまま活かしておく事ができます。

配線は純正OBDカプラーに挿すのみとなりますので取り回しだけうまくやれば取り付けはそこまで難しくありません。

カプラーオンですので色々とみれます。

ブースト圧、水温、バッテリー電圧、回転数。ボタン操作で1つずつ切り替え式となります。

他の車種用もあるそうなので車の状態を気にしながらドライブしたい方にはおすすめです。吹き出し口の中につきますので、邪魔にもならずスマートにつきますし。

最後にもう一点カーボンステアは酒井くんにつけてもらいました。もちろんこちらもS\w移植ですので純正の操作も損なわれません。

そんなところで本日のブログをしめさせていただきます。

以上浦和店小出でした。それだはまた。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。