Porsche カイエン ブレーキブースター故障エラー

毎度です大阪店の小西です。

いやー暑いですね~。大阪店のピット内の温度は

40度!!!!

温度計見るのも嫌ですが。。。

工場長 常田さんは、毎日のように本日の気温を教えてくれます。(笑)

こんな暑くてもプライベート釣りはもちろん行きます!

こないだプチ遠征で京都の天橋立方面へ!

今回、風も強かったので到着すぐにアジング変更でロックフィッシュに!

アタリもとりずらくそろそろ帰りのタイミングで何とかキジハタゲット!

まだまだ夏の釣りを楽しみたいと思います!

さて今回のお車はポルシェ カイエンの車検でお預かりしているお車

実はメーターにエラー出現!

これではもちろん車検には取りません!

ブレーキ事態は効いているのですが、、、

ん~

ブースターのプレッシャーセンサー?

テスターで実測値をみてもいまいち反応が悪い

ん~

グーグル先生に聞いてみるとこの年式カイエンはバキュームパイプのひび割れでエア漏れブースターに圧が

かからず!

あのエラーがでるみたいで!

早速パイプ周辺を点検!

するとエアポンプの複雑なパイプラインがひび割れしてました。

写真では取れなかったのですがこのポンプの下の方がひびが入っていました。

犯人はこいつです。

では交換していきましょう!

エアポンプからブースターにいってるパイプも交換です。

これを外すにはワイパーのカウルとモーターはずしです!

赤のラインがパイプが通っています!

両サイド鉄板をとれば抜けるようになります。

あとエアポンプを外してそちらのパイプも交換。

横揺れ防止のエンジンマウント切らないと外れません。

新品パーツ来てわかりましたがブースターから出てるパイプラインに

センサーがついてました。

パイプが悪くなると必然的に同時交換ですね!

後は元通りに組めば完成!

これで車検が通るようになりました。

ボンド大阪はカスタムだけではありません!!

車検や故障修理も承ります!

ぜひボンド大阪まで!

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

bond osaka お問い合わせフォーム

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。