ランクル300 バンパー交換

こんばんは浦和店小出です。

夏が終わりましたね。今年の夏はサップを体験し、購入しようか検討中です。

併せて家の犬にも泳ぎを覚えさせました。これで一緒にサップできます。

さて、本題です。待ちに待ったランクルが納車され始めたお客様も多いのではないでしょうか?

今回はフロントバンパー交換です。

ただ今回のカスタムは勇気がいります。

取り付ける側も勇気がいります。

戻れないカスタムなんで…

よって閲覧注意です。

まずは完成写真から

まずはデカイ木箱が送られてきた事から全ては始まります。4人でやっと持てる程の重さがあります。

作業予定には元から入ってましたがまさかこんな大物だとは…舐めてました。。

とりあえずオーストラリアから送られてきたであろうこの大物が本当に取り付けられるのか半信半疑ながらバンパーを外します。

この辺りは国産純正ですので別段問題視するところはありません。

着くかつかないかわからないままですが仮に乗っける事もできないので取説通りにフォーシングを外して新たにメンバー取り付けステーを取り付けます。

というかこのワンパックにされたネジやナットの量…外国感満載です。

LEGOならもっと親切に小分けです。

続きまして純正バンパーのカットです。

といってもほぼほぼつかいません。

勇気いりますが型紙通りにきっていきます。

続いてグリルもカット

ここまできたら配線を引きます。

今は国産もヘッドライトがキャンで通信されてる時代です。

付属のリアのヒッチ配線取り付け用のサービスカプラーから電源をもらいます。この車にはヒッチ既についてましてので割り込ませます。

フロントバンパー交換でリア周りから配線 引っ張る時代です。

ここまできてやっとフロントバンパーを仮載せします。もちろん3人から4人がかりで。

なんとか着きそうです。こんな重いのもう外したけないのでこのまま作業を進めます。もちろんチリなどはその都度あわせます。

 

ますばバンパーグリルから。

これ、付属品なのになぜかカットしないとつきません。

続いてフロントカメラ。元々のグリルの位置だとフロントバーで何も見えないのでフロントバンパーまで延長してつけます。

PTSセンサーも同様に加工して取り付け。

色も元々白だったので一応黒く塗ります。

次にフォグライト…この辺で気づきます。これショップ作業じゃなくてボンドボディに依頼するヤツだ。

とか言いながら続けます。リアプレート、アンダーカバー、サイドカバー時にはナッターなんかも使いながら固定していきます。多分オプションでウインチとかもつけられますね。

 

 

最後にライナーをカットして加工、ナンバーも取り付けステーを加工して終了です

最後説明大分端折りましたが僕が遅いのもあると思いますが3日かかりました。

慣れれば2日でいけると思います。

僕が慣れる様に勇気のあるカスタムをしようという方、お待ちしております。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。