日産 R33 スカイラインGTR カスタム

こんばんは。浦和店小出です。

涼しくなり整備も捗る季節です。気づけばあと三ヶ月で今年も終わり。年末まで飛ばします。

さて、本題です。

ご存知の通りBond、欧州車専門店です。

ただご依頼があれば国産旧車も作業します。

R33、GTR。

僕が働き始めた頃はR34GTRだったので旧車と言っていいでしょう。

ガチガチ既に弄ってありますがタイヤ幅を広げた事でフェンダーライナー、及び配線が干渉するとの事で改善作業です。

フェンダーの下側を通ってる配線類をフェンダーの上側を通す様にします。

まずはバンパー、すでに耳折りされてるフェンダーを外しちゃいます。

キセノン用に後からプラスされてる配線類もこの際整理します。

配線の太さは変えずに太すぎるゴールゲートは一回り細くし、長めにとって取り回しをかえます。

オリジナルは下向きで付いてるステーを上向きにしてタイヤとの距離を稼ぎます。

続いて配線が垂れてる事によって室内との間の防水メクラも穴が大きくあいてしまっているので一回り小さいメクラを入れその上からシーラーで防水します。

今後垂れてこないようにステーを新設。

タイヤが当たっているフェンダー内もハンマリングしてチッピングコートします。

ここまでしましたのでフェンダーを乗っける前にもう一仕事。

↑です。

メンバーサポートを取り付けます。

結構その界隈ではメジャーなカスタムらしいです。

次なるミッションは↓です。

R35用らしですが…

着くのでしょうか…

乞うご期待です。

それではまた。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。