ランドローバー ディフェンダー サイドステップ取り付け

皆さまこんばんは浦和店小出です。師走です。まだ5日ですが今月はすでに映画2本目を観ました。僕は雑食で何でも観ますが今回は僕ら世代の青春スラムダンクにしました。

小、中学生の時は毎週ジャンプで読んで昼休みはバスケットボールをする。これ僕ら世代は誰しも通った道ではないでしょうか?

賛否両論ある内容だと思いますが、驚きの一本でした。

さて、本題です。

以前止まないSUVブームですがゲレンデ、ラングラーに続き入庫が多いディフェンダーにサイドステップお取り付けです。

最初の画像が↓です。

ボディで所々ペイント済みの車両ですがそこそこ、パネルを外さなければとり付けできませんでした。

ほぼほぼクリップで溜まっているパネルですがランドローバー系のトリムクリップは使い廻しが困難な上に首下が長く在庫のベンツやら、アウディの内装クリップではしっかりつきません。

その点、純正同等品のクリップが必要数(30個近く)入っていたので助かります。

サイドトリムを外すと純正ステップを取り付ける様に穴が空いてますのでそこを利用できます。新たにサイドシルに穴を開けたりする必要はありません。

強いていうなら付属ワッシャーが小さいので一回り大きい物にかえました。

人の体重が掛かる部分ですのでしっかりとステー取り付けていきます。

トリムの内側には純正ステップ取り付け用のカットラインがけがかれていますのでそれに合わせてカットします。

アンダーカバーはステーが邪魔にならないようにカットします。

4箇所しっかりとステーが固定できたらトリムを組み付けサイドステップを載せていきます。ここは細心の注意が必要なので3人で載せていきます。

取り付けは下の様になります。

全体像の写真がないのは申し訳ありません。

個人的にはクロカン系のSUVには電動サイドステップより男らしいバータイプのサイドステップの方が好みです。

それではまた。浦和店小出でした。

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。