BMW E60 M5

BONDTOKYO板倉です

本日よりTOKYO AUTO SALON始まっておりますよ!

BONDGROUPは今年も出店中です!

ANRKY Wheelsを履いたCountachもあります!

是非お時間作っていただき会場まで足をお運びください!日曜日までです!

 

さて本日はBMW E60 M5にKWの車高調を取り付けです。

E60なので年数も結構経っていますからお車購入後に点検させてもらったら、フロントショックからオイル漏れが判明。

純正品を調べると本国在庫なしでしかも結構なお値段。

ビルシュタインでEDCに対応したショックが出てるのですが、こちらも納期未定。

じゃあKWにしちゃいましょ!ってことで今回に至りました。

 

純正ショックのバンプラバーもボロボロになっていました。

今回はアッパーマウントも同時に交換します。

雑な写真の撮り方ですみません(笑)

フロントです。

バンプラバーはKWのものに変わりますので、ボロボロになった純正は必要ありません。

 

E60のサスペンションは過去に数えきれないぐらいこなしてきているので、久しぶりに作業しても全く問題ありませんでした。

リアも問題なく取付。

車高は私のお任せで下げさせてもらいました。

ホイールスペーサーを入れたのですが、フェンダーに干渉してしまうのでフェンダーの加工も同時に実施しましたが、まだ当たるみたいです

近いうちに直します、、、

近いうちに

 

 

 

 

EDCが装備されていますので専用のキャンセラーも取り付けます。

ショック交換しましたので機能は失われてしまいますが、エラー表示回避のために必要です。

 

最後にアライメント調整をしました作業終了です。

 

では板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。