ABARTH 595 @ KW Street Performance V1

こんにちは、大阪店の出口です。

本日はアバルト595です。

KW ストリートパフォーマンスVersion 1と

ASSPIDE トップマウントブッシュを取り付けて行きます

それではフロントから作業開始します

純正をサクッと取り外して純正アッパーマウントをKWに移植

純正アッパーを組み込んだKWを車両に取付ます、

今回はここから追加でトップマウントブッシュを組み込みます

通常はこの状態でナットを締め込めば完成なのですが

トップマウントに対して大きめになってる穴をトップブッシュで埋めます、

純正でこの形状なんで問題はないのですが力が加わったときに多少動いてしまいます、

ノーマルは過大な力が加わった時にこの部分で力を逃がして乗り易さに繋げてるとは思うのですが

車高調を組むので出来れば完全に固定してしまいたいですね

でトップマウントブッシュこいつを追加して組み込みます、

下側は穴の形状に、上側はトップマウントが入る形状に成型されてます

最後に純正のトップマウントを組んでナットを締め込めば完全に固定されます

これで車全体がシャープな感じになると思います

リアは常田工場長にお任せ

サクッと完成してました

交換前ノーマル車高

交換後でフロント約10㎜ダウン

リアノーマル車高

交換後はリア約30㎜ダウン

ノーマルは前下がりのケツ上がりだったのをほぼ水平のバランスにまで持っていきました

フロントは下げ幅少な目ですがバランスが整ったことで低く見えますね、車の姿勢もキレイです

最後の仕上げにアライメント調整、

最後に試走して最終チェックして完成です

アライメントもノーマルの数値だと少し落ち着かない感じに思えたので

少しだけ違う数値にしてみました

目論見通りクイックだけど落ち着いたイイ感じになりました

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。