AMG CLA45 タービンブラケット交換

BONDTOKYO板倉です

本日はC117 CLA45のタービンブラケットの交換です。

CLA45(W176A45も同じです)はエンジンが横置きで、エンジンルームを覗くと手前側にタービンが見えます。

上の写真は正常な状態です。

問題のあるブラケットですと上のような状態になります。

何が違うかわからないかと思ういますが、微妙に真ん中2本のボルトの位置がずれているのがわかると思います。

これが危険サインになります。実は私も最初は知りませんでした、、、

カバーの中で何が起きているかと言いますと

一見何もわかりません。

よく見ると

クラックが入っております。

今回はまだこの状態で判明したので良かったのですが、ひどいと完全に折れてしまう事もあるようです。

最悪の場合タービンブローなんて事になりかねません!

そんなことになる前に交換します。

取り外しはそれほど難しくはありません。

画像に右が今までついていたもので左は新品(対策済み)です。

少し形が違い、溶接もモリモリにされています。

交換後は

ボルトは真ん中に位置しております。

写真の撮り方だろ!って言われてもおかしくないですが、ちゃんと真ん中になっております。

これで安心してフルブーストが掛けられます!

気になった方はエンジンルーム覗いてみてください。

でも分かりにくいと思いますので遠慮なく点検のご依頼を!

 

板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。