モデル3にダウンサス

こんばんは浦和店小出です。

G/Wはキャンプでした。

琵琶湖→和歌山龍神→伊勢→山梨ほったらかし。渋滞にもハマらず。景色もよくとてもリラックスできた連休でした。

さて、本題です。

テスラ、モデル3にダウンサスです。

オリジナル車高が↓です

アイバッハです。

まずはボンネットあけてごっそりカバー外します。

アッパーボルトが丸見えになりますのでこれは比較的楽かなっと思いました。

が、……サービスホールに工具が入りません。

12ミリのソケットを入れてみますと入りますが、肝心のナットは13ミリのようです。

13ミリのソケットを入れると…入りません。

他のメカニックにも工具を借りて試してみますが…入りません。

これ製造ミスだろって思いました。ですがこの車両以外もやはり入らないようです。

よってアッパーアームからごっそり外す方向に転換です。

方向転換が功を奏しスムーズに作業が進みます。フェンダー保護の為に2人で作業すると安心です。

下側はショック下、スタビリンク、パットセンサー等々で普段やってる車と差異ありませんでした。

リアはロアアームの外側、ショックの下側外せばサスは抜けましたのでスムーズでした。

とどの詰まりテスラがフロントフェンダーのサービスホールをもう3ミリ程度広げて作ってくれれば、この車のショック、サス交換はとてもとてもスムーズに進みますよっていう休み明け一発目のブログでした。

ちなみに30ミリ程車高がさがりました。

それではまた。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。