マセラティ グラントゥーリズモ スカイフックエラー

BONDTOKYO板倉です

本日はマセラティ グラントゥーリズモ スカイフックサスペンションのエラー修理です。

 

早速テスターで診断

左フロントのアクセレーションセンサーの信号が無いみたいです。

 

過去にもおなじ症例があったので早速該当のセンサを手配

 

真ん中の四角い箱がセンサーです。

これを交換します。

外してみますと

カプラーで車両のハーネスとつながっています。

新品を取り付けてエラーを消せば作業終了です。

 

ちなみに過去にリアのセンサーがダメになったこともあります。

 

リアのセンサーはどこかと、フロントと同じようにサスペンションに付いているもんだと探しても見つからず。

調べてみたらこんなところに。

トランクの奥ーの方に

ありました!

 

エラーが出ても走行に支障はありませんが、車はやはり完調じゃないと!って思います。

 

という事で板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。