こんにちは、大阪店の出口です
10年振りにバス釣りを再開したのは良いのですが流石に20年前のベイトリールでは厳しかったです
と言うのは単なる言い訳でして単純に最新のリールが欲しいんですよね~
ここ数日は物欲を抑えながらネットショップを徘徊してますがそろそろポチってしまいそうです
それでは本日はミニのエンジン不調を修理して行きます
症状としては1気筒分が着火してないような感じです
とりあえずテスターで見て行きます
4番シリンダーで失火してますね
2番にも出てますが4番シリンダーに関係してそうなので一旦無視して進めて行きます
ほぼ4番のイグニッションコイルの不良で間違いないとは思いますが念の為にプラグを3番側に、
イグニッションコイルは1番側に振り替えてテスター診断してみます
エラーがイグニッションコイルの移動によって1番シリンダーに移動したのでコイル不良で決定です
4→3番に移動したプラグは問題なしです
問題の4番シリンダーのイグニッションコイルだけを交換するのも良いのですが
BMW系は一度イグニッションコイルの不良が出ると続けてダメになるパターンが多い気がします
不良品以外のイグニッションコイルも効率は落ちて来ているはずなので全交換がオススメです
と言う訳で今回はイグニッションコイル全交換とスパークプラグも交換させて頂く事になりました
サクッと外して新品に交換です
交換完了です
これから試走して再度テスターで確認します
全てのシリンダーでミスファイア無し
エラーも全て消えたので完成です
今回は走行距離もソコソコの距離だったのでイグニッションコイルの全交換と
スパークプラグを交換させて頂きました
これで点火系は完全にリフレッシュされたので快調にエンジンが廻る様になったと思います
もちろん走行距離や年式などお車に合わせた修理もさせて頂きますので
ボンド大阪まで何なりとご相談下さい
本日はご覧頂きありがとうございました
それでは今日はこの辺りで
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bond osaka
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