毎度です。大阪店の小西です。
今回のブログは前回Sクラスのサンルーフを修理した続きでございます。
実は水漏れもありまして・・・
点検していきます。
現状ラジエーターのサブタンクはほぼ空
12万キロ走っている・・・
ラジエーター本体か?・・・
ウォーターポンプか?・・・
ヒーターバルブか?・・・
各ホースを点検していくも漏れはなし!
まさか室内?・・・
さらに点検
下から覗いていくと左タイヤハウスの奥が滲みあり
ボディーつなぎ目のとこから漏れてる!
ん~?
この上は
ブレーキのブースターやらで水のラインはありません。
良く見えないのでワイパーアーム モーター カウルを外しています。
ん?
エンジン側でもない!
あったぁー!!!水漏れの跡が!
何とか写真取れましたがかなり奥まった狭い場所です。
エンジンからヒーターバルブにいっているホースのカシメで漏れてました!
これで原因はわかりました!
では交換です。
こちらも距離からするとヒーターバルブ周りのホースとバルブ交換しといた方がいいですね。
お客様に報告して交換です。
見えてるとこを外していけば難なく取れます
あと新品に交換してエア抜きした後、ロードテストヒーター効くか確認
して水漏れチェック暖気だけでなくエンジンが冷えてからも漏れることがあるので再々チェックしてOK!
最近、寒くなってきたのでヒーターつけることも多くなってきましたがお車大丈夫ですか?
ボンド大阪にお任せください!
では!
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bond osaka
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