ポルシェ マカン PPE

こんばんは浦和店メカニック井口です7月に入って暑い日が続きますね先日この暑さの中修理中の送風すらでない、バルクヘッドのグロメットがなくエンジンルームの熱気がもろに車内に入ってくる自分の車で夜試運転に出たらとんでもない暑さで15分でリタイアしました笑ここまでの状況になることはないと思いますがエアコンが効かないだけでもかなり辛いですから効きが悪いかもと思ったらとりあえず点検だけでもお待ちしております

そんな暑い中紹介するのはメカニックブログでは登場率の高いポルシェ

DSC_0481

こちらのMacan Turboに

DSC_0482

Interstar社製のPPE(プラグインパワーエンハンスド)のお取り付けです

早速作業していきます

DSC_0483

カバーははまってるだけなので上に持ち上げれば外れます。

DSC_0484

後はセンサーのカプラーにPPEの配線を接続して

DSC_0486
配線をまとめて本体を固定して元に戻せば完成です

マカンは今回初作業でしたがカプラーの取り付けが大変とかはなく、本体を固定するスペースはあまりないのでちょっと大変でした

こんな簡単なのにノーマル420PS 500NMから470PS 590NMまでアップするのはすばらしいですね

作業していて思ったのは

DSC_0485
エアクリーナーがこんなところにポルシェってエアクリーナー交換って大体がめんどくさいんですがこれはすごい楽ですね

なんだか最近サブコンの取り付けが増えてますよブログの効果でしょうか

取り付け作業お待ちしてます井口でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。