マカン TECHART ステアリング交換

こんばんわURAWA店井口です

来週の走行会に向けて自分の車を整備していたんですが燃料ポンプのリレーを新規に付けたら信号をもらうとこが悪かったのかエンジンが掛からなくなって夜中に一人であせってました笑

さて今回紹介するのは前回の続きでマカンのステアリング交換です

DSC_0488

ノーマルはこんな感じです

早速エアバッグから外してきます

DSC_0489

このいかにもな感じの横の穴に細いマイナスを突っ込んでロックを解除するとエアバッグが外れます

DSC_0491

カプラーを外して真ん中のボルトを外しますそうするとステアリングが外れるので後は交換して元に戻すだけです

完成がこちら

DSC_0493

今回はTECHART製のステアリング装着でしたそれにしても内装色と合っている…それもそのはず内装の赤に合わせたオーダー品になりますクオリティー高いですね~今回初作業でしたがこれから間違いなく装着率上がりそうですね

井口でした~

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。