F12berlinetta ローダウン EBM

こんばんは!浦和店・井口ですなんだかすごく久しぶりにブログを書いてるような気がします笑

7月に入ってからは、やたらと富士に行ってます

1週目は

富士のレーシングコースで練習

2週目は

ドリパで練習ですがマイカーの調子は非常に悪く

たくさん警告灯がついたり挙句の果てにはアイドリングが2500回転から下がらなくなり燃費の悪さに焦りました

日頃の点検整備が重要ですね

さて本日紹介するのはメカニックブログにもちょくちょく出てくるF12berlinetta!

作業内容はローダウン、アライメント、EBM,ライセンスバルブLEDになります!

まずはそのままの車高だと

かなり高く見えますね実際はそんなに高くはないですが

今回は純正のバネで車高調整します!

リアはかなり調整幅があります!

フロントはリフターがついているので調整できない…と見せかけて!

そんなには下げれないですが調整可能なので一番下げます笑

フロントはMAXでも2cm下げくらいが限界ですそれに合わせてリアも下げます!

極端には下がりませんがかなりいい感じです

アライメントの前にEBM、ライセンスをやってしまいます!EBMは何度か紹介されていてバンパーを外さなくても作業可能ですが…ライセンスバルブが外側から外すのはできなくはないかもしれませんが壊れる可能性が非常に高そうなのでEBMも楽になるのでリアバンパー外しちゃいます

配線類がなかなか外れないのでいったんスタンドに置きます

リアフォグを外してからカメラを外してと少し厄介です笑

リアバンパーが外れてるF12って初めて見た気がします! 壁って感じです笑

ライセンスバルブを変えつつ

EBMの配線もしちゃいます!バンパーが無い方が配線を通すのは楽だと思います

あとは元に戻して

スペーサーを入れてアライメント調整して完成です

車高を少し下げるだけでもかなりいい感じです

F12も浦和店にお任せください井口でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。