EクラスクーペにDVD!!

大阪店 仲川です

先日、新しい『iphone』が発表されましたね~

iphone8とiphoneX(テン)の2種類出るみたいですね

先日のバッテリー膨張事件もありますし、そろそろ買い替え時期なんですかね

しかし、優柔不断な僕は2種類も出られるとかなり迷ってしまうので困ります(笑)

 

さて仕事の話に戻ります

本日はこちらの素敵なクーペです

まだ出たばかりで街中でも見る機会の少ない『E300 クーペ』でございます

後ろ姿もクーペならではのボディーラインが素敵です

しかし、時代の流れなのか、Eクラスセダンと同じく

CDやDVDを入れるスロットが無くなってます

SDやUSB、先ほどのiphone等の音楽プレイヤーに

音楽や動画を入れて楽しむのがどうやら主流になってきているようですね

しかし、やっぱりDVDも観たいですし、CDも聞きたいはずです

ということで、今回はインターフェイスを使用してDVDプレイヤーの

後付けをしました

映像はインターフェイスを介して純正モニターに映すことができます

しかし、音声はAUX入力端子もありませんし、

外部入力の項目を作ることもできません

こういう場合は『FMモジュレーター』の出番になります

FMモジュレーターとは、FMアンテナの間に割り込ませる形で

CDやDVD等の音声を純正ラジオの周波数を合わせて聞くという物です

FMモジュレーターと聞くとノイズが、、、とか言われると思いますが、

きちんとラジオアンテナに割り込ませると全然クリアな音声で聴けます

いつものように必要な場所をバラバラにして、

初めての作業ですので説明書をにらめっこをして無事完成です

純正の大画面でDVDが観れるようになりました

視聴に使用しているのは何年も前から使ってる『Hellaflush』のDVDです(笑)

確か何かの雑誌の付録だったと思います

今回DVDプレイヤーはディスクの出し入れを考えて

助手席足元に吊り下げで設置しました

ステーが丸出しですが、この後納車までにキチンと

カーペット生地を貼りますのでご心配なく

作業途中でセンターのパネルも外しますので、

ついでに純正の味気無い時計を交換します

完成がこちらです

Edition1に取り付けされているIWCのレッドに交換です

けっこう目に付く場所ですので、

Edition1の時計に変えるだけでも印象がかなり変わるのでオススメです

それでは、今回はこのへんで

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。