ポルシェ 718ボクスター 地デジ、バックカメラ

大阪店 仲川です

最近またまた冷え込みが厳しくなってきましたね~

毎年大阪オートメッセの時期になるとすごい寒くなるイメージがあります

オートメッセと言えば、2/10(土)~2/12(月)までの開催されます

もちろんBOND大阪からも出展し、交代で参加しますので、

お時間のある方はぜひインテックス大阪まで遊びに来てください

インテックス大阪 6B館でお待ちしています

さて本日は『ポルシェ 718ボクスター』のご紹介です

こちらのお車に今回は『地デジチューナー』『バックカメラ』

『YUPITERU ドライブレコーダー搭載レーダー探知機 Z810DR』を

取り付けていきますよ

まずは『バックカメラ』を取り付けするためにリアバンパーを外していきます

リアバンパーを外さなくてもカメラを貼り付けなら出来るのですが、

今回は埋め込みタイプのバックカメラを使用するため

リアバンパーは外しての作業になります

リアバンパーが外れたら、キズが付かないように養生してから作業していきます

次にバンパーのど真ん中に穴を開ける準備をしていきます

準備が整い、センターをきちんと出したら、

ホールソーという丸い穴を開ける工具を使って一気に穴を開けます

後はカメラを埋め込んで、外れないように裏から固定して完成です

バンパーを元に戻して、養生を外せばこの通りバッチリ仕上がりました

個人的にこのアングルのボクスター好きです

バックカメラの映像はご覧の通り綺麗に写ってます

気付けば、またまたPCMですね(笑)

僕のブログには良くPCM付のポルシェが出てきますね

ちなみに、ポルシェネタはまだまだあります(笑)

話を戻しまして、今回もインターフェイスを利用して

PCMに映像を映しています

インターフェイスを利用しているので、ハンドルを切った時の

ガイドラインを表示することができます

(写真のオレンジラインがガイドラインになります。)

 

続いては地デジチューナーの取り付けです

こちらは色々企業秘密のため写真はありませんが

(決して写真を撮り忘れたわけではございませんwww)

サクッと完成です

地デジのチャンネル切り替えも画面をタッチすれば切り替えれるので

リモコンを探す手間も省けて便利ですね

しかし、2018モデルのポルシェって純正で地デジが装備されていないんですね

ポルシェの購入をご検討されてる方で地デジをお考えの方はご相談ください

 

しかし、718系にも地デジを取り付けるに当たって弱点がありまして、、、

純正PCMにAUXが無いんです

したがって、音声は『FMモジュレータ』を使用して

FMの周波数を合わせて聞く形になります

今回は『87.7MHz』に合わせましたが、バナナFMて(笑)

イラストかわいすぎやろ

後は『ドライブレコーダー搭載レーダー探知機 Z810DR』の取り付けです

ドライブレコーダー部はルームミラー後ろに取り付けました

ここなら運転中もルームミラーに隠れて目立たないのでいいかと思います

レーダーのディスプレイ部分はエアコン吹き出し口の下にステーを作製して

取りつけています

これにて今回の作業は全て完成です

 

今月に入って作業依頼をたくさんいただきまして、

本当にありがとうございます

作業が混みあってましてお待たせしているお客様には

本当に申し訳なく思っております

できるだけ早く作業を進めてまいりますので

もう少しお待ちいただければと思います

あと、電装系の作業を得意としてる方いませんか?

誰か紹介してください(笑)

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。