GLE350d ♪ H&R ダウンサス♪

大阪店 いとうです。

今日はメルセデス様

GLE350dに

ダウンサスといえば!!のH&Rのスプリングの取り付けです。

さすがにこのクラスともなると

一点一点のパーツが重くそしてボルト・ナットの締付が硬くて

全てにおいてパワーが要求されます・・・

たぶんダイエットに効きます。笑

このショックの長さも重さもなかなかのもんですよ。。。

車体から取り外すのにドライブシャフトを抜かないと出てきませんし、

けっこうヘトヘトポイントです。

夏はやりたくないですwww

ハブナットを脱着するので、もちろん新品に交換してます!

リアはスプリングとダンパーが別々タイプ

なので、

このタイプのスプリングコンプレッサを使用して

スプリングのみを車体より取り出しています↓↓↓

コイツを使えるのと使えないでは

作業効率に雲泥の差が出る素晴らしいツールなんですよ!!

(同じ構造のサスでも車種によって使えない時も・・・泣)

仕上げに4輪アライメントを行います。

で、完成でございます。

特にフロントのフェンダークリアランスが

グッと詰まった感じですねー♪

リアは乗員や荷物を載せることを考慮すれば

程よい落ち幅といったところでしょうか。

もちろん全体のバランスも悪くないですし

カッコ良い車高にキマりましたよ~♪

以上、現場からお届けいたしました!!!

 

SNSでもご購読できます。