BMW F31✖COX body damper

こんにちは 浦和店 和田です

とうとう梅雨に入ってしまいました

湿気が多くなり、暑いのか寒いのかよく分からない時期が来ました。

これから、夏に向けての準備をしなくてはと考える今日この頃です。

そんな中、今回作業させていただいた、車両はコチラです。

BMW F31にCOXボディダンパーを取付させていただきました。

ボディダンパーとは、安全性や運動性能の面からボディ剛性に主眼が置かれている車体性能を、特殊なダンパーを利用した減衰力機構によって飛躍的に向上させる機能部品です。

車両の最適なポイントに装着することにより、路面状況によって変化するボディの変形や振動を素早く、かつ穏やかに整える効果があり、乗り心地に影響する路面の凹凸による突き上げ感や、走行中の変形時に発生する反発力だけを吸収します。

また、ワインディングロードにおいてはコーナーリング時のボディの揺り返し(反発)を吸収することで圧倒的な安定性をもたらすなど、その効果はドライバーだけではなく、同乗者も体感することが出来ます。

などなど、良い事だらけの商品になっています。

長い説明はこの辺にして作業をしていきます

フロント、リアに取り付ける部品になります。

まずはリアからやって行きたいと思います。

リアはバンパーを外さなくては装着が出来ません。

続いてフロントの作業です。

ある意味、リアより時間が掛かってしまいました、ピッタリくる場所がなかなか見つからず

色々な人を巻き込んでようやく見つけた場所です。

部品自体は2本のダンパーですが、有ると無いとでは違いが出てきます。

装着しないと体感はできません。

なので是非おススメしたい商品になっています

ボディ部品のご相談もbond浦和店までお任せください

それでは浦和店 和田でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。