VW Touran ローダウン

こんばんは!浦和店・井口です!

10月に爺ヶ岳で行われる90分クロスカントリーに出場するためにバイクの練習だけでなく体力的にきつそうなので夜な夜な走っていますがずっと筋肉痛です笑 こんなことで90分走りきれるか今から心配です

そんな筋肉痛の中紹介するのは先日冨山さんブログに書いてあった

VW TouranのH&Rダウンサス取付作業を紹介します!

純正はへたしたら拳1個入りそうなくらいの高さです!和田さんの拳はでかすぎて絶対に入りませんが笑

フロントから作業してきます!

ワーゲン系の車は大体ストラットの頭がワイパー近くにあるのでワイパー外したりちょっと大変です!

ガラス下にはまってるカバーを外すのが特に気を使います!

下側はよくある感じの大変なやつです!

と言いつつうまく外します!

ストラットをバラします!

純正と比べるとだいぶ短いです!これは期待できます

フロント完了です!

ここまで書いて気付きました!リアの作業写真を撮ってません!笑

よくある形状です!慣れていればそんなに大変ではありません

スペーサー装着、アライメント調整をして完成です!

かなりイイ感じです!さすがH&Rです!

車高は下げたいけど車高調まではちょっと….って方にはおススメです!

ローダウンは浦和店にお任せください!井口でしたー

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。