ポルシェ 991 GT3RS バックカメラ取り付け

大阪店 仲川です

先日久しぶりに夜の大阪城へ行ってきました

大阪店から大阪城はすぐ近くなので、遠方からご来店のお客様は

観光に行ってみてもいいかもしれませんね

 

夜のライトアップされた大阪城をパシャリ

暗闇に浮かび上がるお城はキレイなような不気味なような、、、。

なんとも不思議な魅力がありますね

 

そんな魅力繋がりで本日はこちら

『ポルシェ 991  GT3RS』です

すでにリアバンパーも外れてしまっていますが、

(他にマフラー交換の作業もあるので先にバンパーを外してもらいました)

こちらのお車にバックカメラを取り付けていきます

リアバンパーの無いGT3RSってすごいレーシーな魅力がありますね

こちらのお車は991でも所謂『前期』と言われるものでして、

純正のナビもクラリオン製が装着されています

ナビ自体は外すのは簡単ですので、サクッと外して

バックカメラの配線を付けていきます

しかし、このGT3RSというのはここからが非常に大変です

リアには純正のロールゲージが付いています(笑)

バックカメラの取り付けなので、当然配線を後ろまで持っていく必要があります

しかもシートもフルバケットシートですので、リクライニングも出来ません

なんとか頑張ってみましたが、ロールゲージに挟まってしまい、

脱出できなくなりかけました(笑)

ということで作戦変更です

ほんとはあまり外したくなかったのですが、諦めてシートを外しました

結果は断然作業がやりやすくなりました(笑)

初めからシートを外してればロールゲージに挟まることもありませんでしたね(笑)

しかし、普通の991に比べれば作業のやりにくさは比較にならないですけどね

続いてはカメラ本体の取り付けをしていきます

今回も埋め込みタイプのバックカメラを使用するので、

慎重に穴を開ける位置を決めていきます

位置が決まったらホールソーを使って一気に穴を開けていきます

(きちんと位置を測って穴を開けています。フリーハンドではありませんよ

リアバンパーを取りつけて完成した姿がこちら

バックカメラもあまり目立たないように取り付けできています

アップにするとこのような感じで取り付けています

ナビ画面に映るカメラの映像はこちらです

リアバンパーに埋め込みタイプで取り付けているので、

正直真後ろの遠くはそこまで確認できませんが、

ちょうど死角になる部分は良く見えるようになるので、

有ると無いとでは安心感が全然違います

この大きなウイングは反則ですね

これで公道使用可能とかズルすぎでしょ(笑)

あ、マフラーとかホイールが一番最初の写真と違いますが、

その辺は後日 岡くんがブログに書いてくれるでしょう

最後は明日の納車に備えて必死に写真を撮っている

岡くんの後ろ姿でお別れしましょう

大阪店 仲川でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。