ポルシェ958カイエンにH&R ETS!!!

こんにちは、大阪店 常田です

本日ご紹介させて頂くのは、ポルシェ958カイエンにH&R製のETSなるもののお取付になります。

H&RのETSとは…

『TUV認証 ノーマルコンピューター対応 次世代ローダウンキット で

エアサスもしくはABCサスペンションを純正装着している欧州車をローダウンする事を目的に専用開発した製品です。

純正のコンピュターモジュールに追加接続し車高をコントロールしますので、センターグラヴィティを変化させずに最大40mmのローダウン(ドイツ本国計測値)を実現し走行安定性をも最適化します。

車高調整機能もついており、ダイヤルを回して±20mm(車種によって異なります)の調整が可能です。

また、純正のライドハイトコントロール機能を停止させる事もありません。装着面においても、機械的にローダウンさせる製品に比べ、安全かつ比較的簡単な装着が可能です。(ホームページよりコピペ) 』

というような商品です

早速取り付けに入ります

ラゲッジルームに右側のカバーを外すと、、、

純正のエアサスのコンピューターが現れます。

純正のカプラーにH&Rの配線を割り込ませ、、、

H&R ETSのユニットを取り付ければ取付は完了です

取付が終わりましたら調整です。

説明書を解読すると、、、

赤丸部のダイヤル(1つ印がリアで2つ印が4輪)を回すみたいですね

車高を確認しながら良い感じに調整すれば完成です

 

台風21号に続き北海道の地震…

今年は自然災害が多いような気がします…

備えられることは備えておかなくてはですね。

 

今日はこの辺で失礼します。

では

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。