ミニ クロスオーバー

大阪店 いとうです。

こないだの史上最強台風で全落オープンしたシャッター

絶賛修理中です!

マジ卍。。。

さて今日はMINI様。

ルーフのキャリアがやたらお似合いのクロスオーバーに

お初の変わりダネパーツを付けました。

トランクゲート後にスペアタイヤ載っけれるキットです。

ベンツのゲレンデとか

4駆の車によく付いてる、例のアレです。

ミニっておもしろパーツほんまいっぱいありますよね~

じゃあ作業いきまーす<(`^´)>

まあとりあえずリアバンパーは外さなあかんっすよねー

バンパーを取っ払った中にあるホースメントに

組み付けていく感じです。

助手ケンタが指し示すように

既存のホースメントには牽引フックが右側にしか取り付けれないため

左は穴が開いてるだけになってます。

そこで登場するのが左側にも牽引フックが

ぶっ刺せるようになっているホースメント!

なぜホースメントに2種類の設定があるのか・・・

バンパーにはメクラ蓋が左右存在するのに

なぜホースメントにはネジを切ってないのか・・・

凡人いとうにはわかりませんwww

とにかくここに専用のごっついボルトで組み付けていけば

完成です。

トランクゲートを開けるときは

「M7」のマーク上のレバーを操作すれば

スペアタイヤのラックが横に開くという仕組みです。

あ、ちなみになんですけど

この手のパーツに多い微調整(ヒンジやキャッチ部分)は

キレイに開閉できるように

まーまーコネくりまわしました。。笑

あと細かい話、

タイヤの高さ調整がある程度できるので

リアの視界確保と

見栄えのバランスをとることもできましたヽ(^o^)丿

 未知なるミニパーツまだまだありそうっすねー♪

現場からは以上でーす!!

 本日もありがとうございました。

エンディングはポルシェGT3\(^o^)/

ボンドチャンネルもよろしくお願いします。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。