ポルシェ991 車検整備

こんにちは、大阪店の出口です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

今回はポルシェ991の車検整備をご紹介します。

オーナーさんから「怪しい所は全部やっといて~」とのご依頼を頂いたので

先ずは車両チェックと消耗品パーツの発注です。

 

 

パーツ待ちの間に「なにわ陸事」に行ってきました。

1月の最終ラウンドなんでガラガラです。

車検も無事終わったので整備に入ります。

今回のメニューは、

エンジンオイル&フィルター、ブレーキフルード、スパークプラグ、エアーエレメント、室内外A/Cフィルター、ワイパーブレードです。

Vベルトは損傷も無くキレイだったので今回は交換無しです。

先ずはエアーエレメント交換の為にリアバンパーを外していきます。

微妙にキレイに見えますが結構汚れてました。

今回は純正ではなく、BMCのフィルターに交換しました。

湿式の高効率フィルターですね。

バンパー外れてる間にプラグを交換しちゃいます。

遮熱板を外して。

イグニッションコイルを外して。

外したコイルは順番に並べておきます。

コイルの順番は入れ替わっても別に問題は無いんですけどね。

焼け色が白っぽいですが最近の省燃費エンジンはこれで正常です。

キツネ色は長時間全開にしないとならないんです。

この後はブレーキフルード交換と

オイル&フィルター交換と

専用テスターでチェックとメンテナンスリセットして

最終の走行チェックして完成となります。

カスタムだけでなく車検やメンテナンスも是非お任せください

 

それでは、今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。