FERRARI 488 x Brilliant エキゾーストセット

BONDSHOP TOKYO 板倉です

先日ラジオで「血液型がB型の人はインフルエンザにかかりにくい!」って言っていました。

わたしの場合、わたし以外の家族3人全員がインフルエンザで寝込んでいる中、看病しつつ普通どうり生活していてもうつりませんでした

すみません、そうです私B型です 笑

何の根拠も無いと思うんですが、ラジオを聴きながらなぜか納得してしまいました 笑

さて、本日は私もたびたびご紹介させて頂いております、FERRARI488になります!

作業はBrilliant エキゾーストセットのお取付!です。

上の画像にありますように、すでにリアバンパーとタイヤホイール、インナーライナーが外れております。

そしてなんと不思議なことに、あっという間にリアマフラーが外れてしまいました 笑

実際そんなに簡単ではないですが、458と同じくらいですかね、って言っても分かる訳ないですよね

そして取り付けますBrilliantエキゾーストのリアマフラーとの比較です。

純正マフラーのサイレンサーが1つなのにBrilliant は2つ付いております。

おそらく音質にこだわった結果なんだと思いますが、真相はわかりません。

Brilliantエキゾーストセットにはスポーツキャタライザーもセットに含まれております!

⇈こちらがスポーツキャタライザーです!

では純正のキャタライザーと交換します。

純正キャタライザーの取り外しは、フェンダー側と、エンジンルーム側から攻めて行きます。

タービンとの接続フランジのバンドを緩めます。

エンジンルーム側はステーを外してキャタライザーをフリーにします。

完全にフリーになった状態です。

車体からの取り外しはフェンダー側から抜き取りますが、カーボンセラミックブレーキが大きな壁となり、超慎重に取り出します。

外すとこんな感じです。

そして高効率のスポーツキャタライザーを取り付けます。

左右取付終わりましたら、リアマフラーの取付です。

 

あとはエキゾーストバルブのバキュームホースを繋げ、リモコンをセットすれば基本的な作業は終了です。

 

そして最後に音ですが、メーカーさんのサイトから動画を拝借いたしましたのでご覧ください。

如何でしょうか?こんな感じになります。

もし、ご興味ございましたら。是非!お問い合わせください!

 

では、板倉でしたー

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。